日本珪素医科学学会 総会、第28回学術発表会及び新年親睦会終了

日本珪素医科学学会 総会、第28回学術発表会及び新年親睦会が2月11日(日)三河湾リゾートリンクスにてにて開催されました。
当日は、珪素に携わる先生方、業者様で会場が埋め尽くされ活気に満ちあふれていました。

まず、日本珪素医科学学会の発足から尽力していただいていました桧田先生、細井先生への黙とうが捧げられました。
細井先生とは弊社とも懇意にさせていただいておりましたので非常に残念でなりません。

学術発表では、蒲田昌治農学博士による天然塩と珪素の関係性(塩の特性)についてのお話がありました。
天然塩に含まれる珪素イオンが、人体の気血の流れを調整し同時に、内臓諸器官及び免疫系修復機能等をも調整する事が期待されるという内容でした。

学術発表会終了後、150名の参加による新年会が華やかに行われました。
今回、参加できなかった方も次回はぜひご参加下さい。

-・--・--・--・--・--・--・-
滋賀薬品株式会社
〒474-0027愛知県大府市追分町1-193
TEL(0562)47-6535
FAX(0562)46-9275
E-mail:shigayakuhin@etude.ocn.ne.jp
担当 内山、山中
-・--・--・--・--・--・--・-