日本珪素医科学学会 第30回学術発表会終了

日本珪素医科学学会 第30回学術発表会が9月24日(日)にフクラシア品川クリスタルスクエアにて開催されました。
当日は、珪素に携わる先生方、業者様で会場が埋め尽くされ活気に満ちあふれていました。


学術発表では2つの発表がありました。

1つ目は、中島俊樹講師より、「生体系の水と珪素の関連について」というテーマで細胞内における水と珪素の関連性について話されました。

2つ目は、藤沼秀光医学博士により「藤沼医院における代替医療と珪素の役割」というテーマで藤沼秀光医師が実際にご自身の病院で治療に珪素を使う事による結果が発表されました。
藤沼秀光医師は治療を目的として使用する場合は、最低1日の量として10mlを飲む事とはっきり述べられていました。
糖尿病患者様におけるデータも出して頂き今後ますます、珪素が医療の現場で使われて行くのではないかという期待感を持たせる発表でした。

今回、参加できなかった方も次回はぜひご参加下さい。

-・--・--・--・--・--・--・-
滋賀薬品株式会社
〒474-0027愛知県大府市追分町1-193
TEL(0562)47-6535
FAX(0562)46-9275
E-mail:shigayakuhin@etude.ocn.ne.jp
担当 内山、山中
-・--・--・--・--・--・--・-