珪素事業説明会を行いました

7月18日、東京品川にて第三回珪素事業説明会を開催致しました。弊社お取引様 総勢150名以上もの方々にお集まりいただきました。


先ずは協賛企業(株)Growth冨田社長にご登壇いただきご挨拶を頂戴致しました。

CIMG1695.jpg
第一部では愛知医科大学病院 福沢嘉孝教授により人臨床試験「生活習慣病、合併脂肪肝に於ける水溶性珪素の効果」についてお話頂きました。

臓器の中でも特に肝臓数値が著しく改善され、珪素の消炎作用が関与していると結論付けられていました。
また珪素飲用により毛髪や皮膚の変化やQOL(生活の質)改善例をご紹介いただきました。

先生のお話後、多くの質問が会場から寄せられました。

CIMG1821.jpg

第二部では弊社内山より「昨今の珪素事情」についてお話させていただきました。結晶質・非晶質との違いを富山県立大学立田准教授の研究報告を交えて類似品との違いをお伝え致しました。
又、先月発表されました肌質改善試験結果についてご報告させていただきました。

CIMG1871.jpg
ご出席いただいた皆様、お疲れ様でございました。

今後も取引先皆様の知識共有やスキルアップのお手伝いをしていきたいと考えており、継続的にこのような会を開催して参りたいと思っております。

CIMG1832.jpg

今後とも皆さまのご指導、ご鞭撻を宜しくお願いいたします。



-・--・--・--・--・--・--・-
 滋賀薬品株式会社 内山
 〒474-0027愛知県大府市追分町1-193
 TEL(0562)47-6535
 FAX(0562)46-9275
 E-mail:shigayakuhin@etude.ocn.ne.jp
 -・--・--・--・--・--・--・-